2012年12月18日火曜日

iPhoneアプリ「Hello! Baby」リリースしました。

iPhoneアプリの「Hello! Baby」をリリースしました。
>>AppStore

出産予定日までの日数をカウントダウンするだけのアプリなのですが、
タッチすると泡の中に浮かんでいる赤ちゃんがぷよぷよ動くという点が
他の妊娠周期アプリよりおすすめな点です。
また、日数に併せて赤ちゃんのサイズが変わります。
(しかし、妊娠のかなり初期のほうで手とか足とかはできちゃっているので、代わり映えはあまりしない)


妊娠に併せてカレンダー情報入力とかの機能は
すでに他に優秀なアプリがいっぱいあるのでおまかせして、
「あーうちの子、もうこんなかんじで動いているのかなー」とか
タッチして赤ちゃんと触れ合っている気分になったりする感覚が
アプリで味わえたらいいなーと思ったので作りました。

親戚が妊娠した時に
「こんなの欲しいなぁ」と思っていたけれど、
なかなか作る機会が無く
作りたいなーという気持ちだけ持ち続けていましたが、
この度やっとリリースできました。

・・・その当時の親戚の赤ちゃんはすでに歩いています。
2年経つのは早いなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿